今日はみんなが楽しみにしていた遠足です!
キティーバスに乗ってお出掛けやったー♪
目的地に着いてからは、小さなお友達も頑張って歩きます!
お友達と手をつないで歩いたり遊具で遊んだり、とっても楽しかったね。
この後、お家の人が作ってくれたお弁当をみんなで美味しく食べました♪
2019年5月23日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
今日の土曜日学校は『流しそうめん』でした!
ピューっと流れてくるそうめんに、初めは目が点になった子どもたち…((+_+))
しかし、いざフォークとつゆを手に持つと、「よし!食べるぞ!!」と目の色が変わった子どもたちでした(笑)
流れてくるそうめんを、上手に取り、ツルツルーっととても美味しそうに沢山食べていました(^^♪
なかなか体験できない流しそうめんに、大満足な表情でした☆
次はどんな野外体験学習ができるか…ワクワクですね(*’▽’)
今日は年長のひまわり組があさがおの種まきの日です。
ひとりひとりきちんと種まき&水やり出来ましたね。
今日からみんなは天気の良い日は毎日、水やりのお仕事です!
大きく育って、きれいな花を咲かせてくれますように・・・!
成長するのが楽しみですね。
2019年5月14日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
今日の土曜日学校はお友達と一緒に野外体験学習です!!
野菜の皮むきをしたり、カレーを作るお手伝いをしたり、チーズフォンデュをしたり・・・
いろんな体験が出来てとっても楽しかったね♪
今日は『メルヘンハウス』&『ドリームハウス』に遊びに行きました。
今日もとってもいいお天気で子ども達も大喜び(●^o^●)
ジョーロでお花に水をやったり、ペットボトルに水を入れて遊んだり・・・
ブランコにも乗ったね♪楽しかったね~☆彡





























