今年度、花組【0歳児】のお友だちは、3名でのスタートです☆
4月は初めての園生活に不安や戸惑いを感じ、涙を見せる姿もありましたが、少しずつ保育教諭の顔を覚え、抱っこやふれあいの中で安心して過ごせるようになってきました(^^♪
5月になるとより多くの笑顔を見せてくれたり、興味のあるおもちゃに手を伸ばしたりする姿が増え、一人ひとりのペースで成長する姿がみられました☆彡
泣いて気持ちを伝える姿から、声や表情、仕草で思いを伝えようとする姿も増えてきましたよ(=゚ω゚)ノ
みんなが楽しみにしていた遠足がありました!
お友だちと一緒にキティーバスに乗ってお出掛け(*´ω`*)
お家の人が作ってくれたお弁を食べてとっても楽しかったね★
お天気のいい爽やかな日にどろんこ遊びをしました♪
先生の「3・2・1」のカウントダウンで大きなお鍋の水をジャーっと流すと
みんなの楽しそうな「きゃー♪」の声が!♡
いつもと違い汚れても良い服でた~くさん遊びました(^○^)♪
2回目のスイミングスクールもありました!
年中になり、浅いプールから深いプールへ‥‥深いプールはちょっと怖い…
でもコーチや先生がいるから大丈夫(*^-^*)
楽しくレッスンできました♪
2026年6月6日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園





























