今年度、花組【0歳児】のお友だちは、3名でのスタートです☆

 

4月は初めての園生活に不安や戸惑いを感じ、涙を見せる姿もありましたが、少しずつ保育教諭の顔を覚え、抱っこやふれあいの中で安心して過ごせるようになってきました(^^♪

 

 

5月になるとより多くの笑顔を見せてくれたり、興味のあるおもちゃに手を伸ばしたりする姿が増え、一人ひとりのペースで成長する姿がみられました☆彡

泣いて気持ちを伝える姿から、声や表情、仕草で思いを伝えようとする姿も増えてきましたよ(=゚ω゚)ノ

 

 

みんなが楽しみにしていた遠足がありました!

お友だちと一緒にキティーバスに乗ってお出掛け(*´ω`*)

お家の人が作ってくれたお弁を食べてとっても楽しかったね★

 

お天気のいい爽やかな日にどろんこ遊びをしました♪

先生の「3・2・1」のカウントダウンで大きなお鍋の水をジャーっと流すと

みんなの楽しそうな「きゃー♪」の声が!♡

いつもと違い汚れても良い服でた~くさん遊びました(^○^)♪

 

 

2回目のスイミングスクールもありました!

年中になり、浅いプールから深いプールへ‥‥深いプールはちょっと怖い…

でもコーチや先生がいるから大丈夫(*^-^*)

楽しくレッスンできました♪

次はこども園のプールも楽しみだね( *´艸`)