

夏休みの1週間だけ昨年の年長児、今は小学生1年生のお友だちが
カトレヤこども園に遊びに来ていました!
懐かしいお兄さんお姉さんと一緒に遊んだり、給食を食べたり、かき氷を食べたり、楽しい思い出ができたね♪
小学生のお友だち、またカトレヤこども園に遊びに来てね❤
2018年8月10日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園





0.1.2才児クラスのみんなで小麦粉粘土をして遊びました。
先生のこねこねした粘土を見て不思議そうに見る小さなお友だち。
真似して一緒にこねこね!
何ができるかな~?上手なお団子できるかな~?
先生から粘土で作ったピザをもらってとっても喜んでいます❤
少し大きなお友だちは自分から進んでさわって、びよ~ん!と小麦粉粘土を伸ばしてヘビさんを作ってくれました。
たくさん聞こえてきた子ども達の「せんせー!みてみて~♪」の声。
とっても楽しかったね!またみんなで遊びましょう♪
2018年8月10日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園



年長組がとっても楽しみにしていた、お泊り保育がありました。
最初は緊張していた子どもたちですが、次第に元気いっぱいお泊り保育を過ごすことができました。
はじめてのみんなで過ごす夜。
特別な夜を過ごし、ちょっぴり大きく成長したような気がしました。
みんなとっても頑張りましたね!
2018年7月28日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園

待ってました!お給食!!
いっぱい遊んで、プールに入ったあとは、お腹もペコペコ(+o+)
おいしいおいしい《おうちごはん》の時間です。
幼稚部は配膳を子どもたちで行います。
「待っている間は手はおひざの上!」お約束もきちんと守れます。
保育部の子も自分で食べることを頑張っています。
苦手な物もみんなと一緒だったら食べれます!!
子どもたちが大好きな《おうちごはん》の時間です❤
2018年7月13日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園

梅雨が明け、日差しが強く暑い暑い☀夏☀がやってきました!
プール入水と暑さによる体力消耗を考慮し、給食後に《おやすみタイム》を設けています。
心地よいオルゴールを聞きながら、ウトウト…(-_-)zzz
そのまま熟睡して、夢の中の子も…♪
ゆっくり休んで、お昼からも元気いっぱい過ごします!!
2018年7月13日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園



