朝の戸外遊びの時間に、屋上デッキで発表会の曲を流すと…

みんな集まってきて踊り出します(^^♪

他のクラスの踊りも覚えている子どもたち!! 子どもの記憶力は素晴らしいですね。

今年度も残りわずか!! 一日一日を大切に過ごしていきたいです(^o^)丿″

8日(木)に幼稚部・保育部と眼科検診を行いました。

目に異常がないか、先生に診てもらいました。

テレビを見る時は離れて見る等、目を大切にしましょうね!(^^)!

3月2日に『ひなまつり会』を行いました(*^_^*)

幼稚部では、ひなまつりの由来のお話しを聞き、紙芝居を見ました。

保育部では、発表会の踊りを披露したり、男雛と女雛に変身して写真を撮りました。

女の子が健やかに成長しますように…❤

少しずつ暖かい日が増えてきましたね(^-^)

お天気が良かったので、屋上デッキで日向ぼっこをしました!

空を見上げ、「白い雲!」「鳥がきた!!」「飛行機かなー」と子どもたち。

春の訪れが待ち遠しいですね(*^_^*)

13日(火)に「劇団ちろりん」の方による、人形劇を観覧しました。

「北風と太陽」「かちかち山」のお話しを聞きました。

大笑いしたり、ちょっぴり怖くて涙したり…聞き入っていた子どもたちでした。

又、沢山の未就園のお友だちも見に来てくれ、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)