今日は保護者役員の方と『クリスマスお楽しみ会』をしました。

0才から5才のお友だちみーんな集まって

クリスマスの歌を歌ったり、絵本を読んで過ごしました♪

すると・・・なんとサンタさんがこども園まで遊びに来てくれました!!

サンタさんが持ってきた大きな白い袋には、お友だちみんなへのプレゼントが入っていました。

プレゼントをもらうとみんなぴかぴかの笑顔(^^♪

とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

今日はひまわり組のこども達がお家からお弁当箱を持ってきました。

おにぎりをにぎったり、自分のお弁当箱にお給食を詰めたり~

自分でお弁当を作ることができ、とっても嬉しそうなこども達でした!

今日はお天気が良かったので屋上デッキでみんなで輪になってランチしました♪

 

 

2020年度(令和2年度)の入園について

[幼稚部] 

年長組は定員に達しました。

年中組は定員に達しました。

年少組は定員に達しました。

[保育部]

0歳児(4月1日入園希望)4名 空きがあります。

1・2歳児は定員に達しました。

 

入園希望の方は、園までご連絡下さい。お待ちしております!!

 

①乳児0・1歳児がこども園でどのように「朝のつどい」「朝の合唱」「朝の体操」手遊びや学びの姿をしているのか、おうちの人に初めて観ていただきます。

 

②夏の参観日に続いて2回目の「参観日」です。

すごい成長の姿をひとりひとり自ら進んで表現します。

①年少3歳児・幼少満3歳児

『リトミック授業と紙皿リース作り』

 

 

②年中4歳児

『リトミック授業と親子でビーズ作り』

 

③年長5歳児

『リトミック授業と藤の木リース作り』

・ピタガンを仲間っ子で使い創意工夫遊びをしました。