久しぶりの秋晴れの空の下、屋上デッキで遊びました☆

かけっこしたり、新しくできる砂場を上からのぞいたり 😀 

こどもたちは、広くて見晴らしのいい屋上デッキが大好きです(^O^)/

幼稚部・保育部の9月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

空虹クラス(1歳児)のこどもたちも「お誕生日」をちゃんと理解して、お友だちの誕生日をお祝いしていました。小さな手で一生懸命拍手をする姿が可愛らしいです(^-^)

9月生まれのお友だち!お誕生日おめでとう(●^o^●)

 

「がんばるマンは~♪」と教室から子どもたちの元気な歌声が聞こえてきます。

9月30日(日)はカトレヤこども園の「ファミリー運動会」です!

「がんばりマンの歌」や「ならびっこ」「マスゲーム」など毎日頑張って練習しています。

運動会が楽しみですね (^^)

夏休みの1週間だけ昨年の年長児、今は小学生1年生のお友だちが

カトレヤこども園に遊びに来ていました!

懐かしいお兄さんお姉さんと一緒に遊んだり、給食を食べたり、かき氷を食べたり、楽しい思い出ができたね♪

小学生のお友だち、またカトレヤこども園に遊びに来てね❤

0.1.2才児クラスのみんなで小麦粉粘土をして遊びました。

先生のこねこねした粘土を見て不思議そうに見る小さなお友だち。

真似して一緒にこねこね!

何ができるかな~?上手なお団子できるかな~?

先生から粘土で作ったピザをもらってとっても喜んでいます❤

少し大きなお友だちは自分から進んでさわって、びよ~ん!と小麦粉粘土を伸ばしてヘビさんを作ってくれました。

たくさん聞こえてきた子ども達の「せんせー!みてみて~♪」の声。

とっても楽しかったね!またみんなで遊びましょう♪