DSC08173DSC08176DSC08177DSC08179DSC08175
梅雨の晴れ間にプール掃除を行いました~!
6月22日はいよいよプール開きです☆みんなでプールをきれいにします(^-^)
自分達で汚れている所を率先して見つけては、ゴシゴシ!!
ピカピカになったプールで早く遊びたいね(*^_^*)

DSC08127DSC08129DSC08138DSC08143DSC08145DSC08152
6月11日の土曜日学校の様子です☆
この日はしゃぼん玉遊びとお弁当作りをしました~(#^.^#)
「たこさんウインナーいっぱい」「からあげ大好き」子どもたちの好きなおかずをお弁当箱につめます!
♪おべんとおべんとうれしいな~♪ お歌を歌ってみんなでいただきまーす(●^o^●)

DSC08113DSC08114DSC08119DSC08120DSC08122DSC08123
ばら組(年中児)の様子です。
自分達で色塗りした、色とりどりのいろいろな種類の魚を釣ります(^v^)
「タコがつれたよー」「またつれたよー」子どもたちの楽しそうな声があちこちから聞こえました☆

DSC08106DSC08110DSC08112
♪歯をみがきましょう~シュッシュッシュッ~♪
お給食のあとは歯みがきタイムです!虫歯のない丈夫な歯を目指して(^-^)

DSC08100DSC08101DSC08103DSC08104
そろそろかき氷がおいしい季節がやってきますね(^-^)
カトレヤ幼稚園では一足先にひまわり組(年長)がかき氷作りを楽しみました☆
いちご味のシロップをたくさんかけて、いただきまーす(●^o^●)