2020年度(令和2年度)の入園について

[幼稚部] 

年長組は定員に達しました。

年中組は定員に達しました。

年少組は定員に達しました。

[保育部]

0歳児(4月1日入園希望)4名 空きがあります。

1・2歳児は定員に達しました。

 

入園希望の方は、園までご連絡下さい。お待ちしております!!

 

①乳児0・1歳児がこども園でどのように「朝のつどい」「朝の合唱」「朝の体操」手遊びや学びの姿をしているのか、おうちの人に初めて観ていただきます。

 

②夏の参観日に続いて2回目の「参観日」です。

すごい成長の姿をひとりひとり自ら進んで表現します。

①年少3歳児・幼少満3歳児

『リトミック授業と紙皿リース作り』

 

 

②年中4歳児

『リトミック授業と親子でビーズ作り』

 

③年長5歳児

『リトミック授業と藤の木リース作り』

・ピタガンを仲間っ子で使い創意工夫遊びをしました。

①ブルーベリーの実「染め物遊び」

・木の葉や木の実が豊かな季節。

 「実りの秋」を味わいます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

②第2弾「ものづくり大工さんごっこ」

・自分の思うまま考えるままに進んで創造してみる遊び。

 道具の扱い方も安全に遊ぶ工夫を友だちと体験する。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

③年長児ひとりひとりの教室装飾づくり

・園児ひとりひとりの表現を展示し、お互いの作品を楽しみます。

長良川堤の銀杏公園へ行って来ました!

色づいた銀杏の葉っぱがヒラヒラと舞う様子は、蝶々が舞っているかのように

美しく映えています。我が子どもたちも広い銀杏公園でかけっこしたり、落ち葉を

集めたり、舞う葉っぱをつかんだり、飛ばしたり、自然を満喫しました(*^_^*)

今日も、銀杏は緑から黄色に。紅葉は緑から赤色に。と、植物の冬支度を学びました❤