今日は節分会がありました。かわいい角をつけて小さいお友達から大きなお友達まで参加してくれました。

節分のお歌を歌ったりお話しを聞いていると・・・

そこへ、なんと赤鬼さんがやってきてきました!!

『きゃーー!!』

みんなびーっくり!!

怖くて泣いているお友達や、先生にぎゅっと捕まってはなれないお友達。

中には『鬼は外、福は家』をして、鬼に立ち向かって行くお友達もいました。

最後はみんなで鬼さんと握手をしたり記念撮影をしました。

優しい鬼さんで良かったね(●^o^●)♪

2月末に春の発表会があります。今日は年長児の踊りの練習にお邪魔してきました。

年長のひまわり組さんは全体・男の子・女の子の3曲があります。

楽しみながら全員で、先生と一緒に頑張って踊りを覚えていました。

まだ覚えたての踊りですが、これから練習して上手になって大好きなお父さん・お母さんに見てもらいましょうね(*^_^*)

12月17日(火)にひまわり組が『クッキー作り』をしました♪

自分の選んだクッキーの生地に飾りつけをしました!

飾りつけをする姿、とても真剣な表情でした。

どんなクッキーにしようかお友だちと相談したり、ママやパパにもあげようかな~と

わくわくする会話がたくさん聞こえました♪

とっても可愛い❤クッキーがいっぱい!(^^)!お家にも持って帰りました(^O^)/

 

 

 

今日は保護者役員の方と『クリスマスお楽しみ会』をしました。

0才から5才のお友だちみーんな集まって

クリスマスの歌を歌ったり、絵本を読んで過ごしました♪

すると・・・なんとサンタさんがこども園まで遊びに来てくれました!!

サンタさんが持ってきた大きな白い袋には、お友だちみんなへのプレゼントが入っていました。

プレゼントをもらうとみんなぴかぴかの笑顔(^^♪

とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

今日はひまわり組のこども達がお家からお弁当箱を持ってきました。

おにぎりをにぎったり、自分のお弁当箱にお給食を詰めたり~

自分でお弁当を作ることができ、とっても嬉しそうなこども達でした!

今日はお天気が良かったので屋上デッキでみんなで輪になってランチしました♪