3月1日(金)に、一足早い「ひな祭り会🎎」を行いました。

桃の節句についてのお話を聞き、とっても可愛らしい「男雛と女雛」になって写真をパチリ📷

ひな人形や桃の花を飾り、雛あられや菱餅などを供え、女の子の健やかな成長をお祝いしたいですね(´∀`*)

2月25日(日)北東部コミュニティーセンターにて、「2018年度 春の発表会」が行われました。

大勢の方を前に、ドキドキの子どもたち。控え室では、とても緊張した様子でした。

しかし、いざステージに上がると…どの子もとても堂々と楽しそうに踊っていました♪

1年の集大成ともいえる、この発表会を通して、またぐんと大きくなった子どもたちに感動しました。

練習から、担当の先生と一丸となって取り組み、練習を進めてきた様子に、強い絆さえ感じました。

子どもたちの輝く、とても素晴らしい姿を多くの方に見ていただけたこと、感謝致します。

ありがとうございました。

中の様子をチラリ…|д゚)

順調に進んでいるようです。

まだ足場が外れないので、全貌は分かりませんが…

どんなお家ができるかな♪ 今後も引き続き、お知らせしていきます(*^^*)

南の砂場には、まな板やお玉・お鍋など、本物の調理器具が子どもたちの遊び道具になっています☆

しゃもじでお砂をお茶碗に入れて、「ハイ、ご飯ですよー!」「お茶も飲みますかー?」

子どもたちの想像溢れる砂場遊びが繰り広げられています(*^^*)

旧園舎があったところに、動物舎を建設中です!

ワンちゃんやネコちゃんのお家ができます(#^^#)

どんなお家が完成するのか、ワクワク♪ 楽しみです♪