2月1日に、一足早い「節分会」を行いました。

手作りの鬼の角をつけて、節分の由来や「鬼は外!福は内!」の掛け声のお話を聞いていたところに…

赤鬼がやってきました‼ リアルな鬼に、保育部の子は大泣きでした(;O;)

幼稚部の子も部屋中を走り回って逃げていました((+_+))

しかし写真を撮るときはとっても優しい鬼さんでした(^^♪

幼稚部で『3学期始業式』を行いました。

年始のご挨拶をし、元気に登園できたことを喜びました。

また、春の発表会に向けての練習が始まることや、風邪予防のお話を聞きました。

そして、本日より31日までの期間、14:30~ランチルームにて『年賀状展』を行っております。

子どもたちから園に届いた年賀状が掲示されていますので、お時間のある方はぜひ見に来てください(^^)/

新年、明けましておめでとうございます。

冬休みが終わり、今日から3学期が始まりました。

子どもたちは元気に登園し、お友達との再会に嬉しそうに遊んでいます。

少し会わない間に、ちょっぴり大きくなったような気がします(^^♪

さて、3学期は1年の集大成でもある、『春の発表会』が行われます。

発表に向けて、練習も始まります!体調を崩さないよう、楽しみながら頑張って取り組んで欲しいです‼

今後の練習の様子を経過報告していきますね(^^)/

今年も皆様にとって、よい1年となりますように…✨

本年もどうぞよろしくお願い致します。

保護者役員主催の「冬のお楽しみ会~クリスマス会~」が行われました。

朝からとても楽しみにしていた子どもたち(^^♪

サンタ帽子やトナカイのつのを付けている役員さんに、大喜び‼

クリスマスのお歌を歌ったり、紙芝居を読んでもらったり★

最後はみんなで輪になり、お菓子をいただきました(*’▽’)

もうすぐクリスマス☆彡 ワクワク♪ドキドキ♪

いい子にはサンタさんからのプレゼントが…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

待ち遠しいですね!

役員の方々、ありがとうございました(#^^#)

朝晩と体の芯まで冷え込むようになりました。

冷たい北風の中でも、元気に外遊びを楽しむ子どもたち!

寒さを吹き飛ばすくらいの元気な声が、園庭に響いています(^^♪

水も出して、冷たくたってへっちゃら‼‼

子どもは風の子ですね(^^)/

お外から帰った後は、しっかり手洗い・うがいをして風邪バイ菌をやっつけましょう(‘◇’)ゞ