5日から16日の2週間、教育実習生の方が来ていました。

子ども達と一緒に遊び、実践の場で多くのことを学ばれました。

実習最終日だった今日は、お別れ会を開き、一緒に〝3びきのこぶたの手遊び″を楽しみ、

ありがとうのペンダントをいただきました(*^_^*)

 

お天気の良い日は屋上デッキが子どもたちのお気に入りの場所になります。

日向ぼっこをしたり、広いデッキを駆けまわったり、ヤッホーって叫んだり…♪

屋上デッキにくると、みんな自然と笑顔になります(^^)

そんな子どもたちの姿を職員室から覗くのが、晴れた日の楽しみです(^O^)/

年中組さんが、屋上デッキでしゃぼん玉あそびをしていました(*^_^*)

担当の先生が用意したのは、いちごの匂いがするしゃぼん液!!

いい匂いにつられて、たくさんしゃぼん玉を飛ばしていた子ども達☆

日差しに当たって、キラキラの輝きとてもキレイでした☆彡

福富交番の方に、警察官の職務についてや、警察官の持ち物についてお話しして頂きました。

実際に見る、手錠や無線に釘付けの子ども達!!

パトカーにも乗せてもらい、大喜びでした(^^♪

普段なかなか体験できないことをさせて頂きました☆

「道路で遊ばない・飛び出さない、お家の人のお約束を守る」と警察官の方とお約束をしました!

何人か「警察官になりたい!!」という子も(*^_^*)

将来が楽しみですね♪

 

園庭のかりんの実が大きく実り、コロンと落ちていました(*^_^*)

おおきな、おおきな、かりんの実!!

その大きさにびっくりな子ども達!!!

「いい匂いがするー!!食べれるのかなー??」

新しい発見がありました(*^^)v