雲ひとつない秋空の下、年長組が屋上デッキでランチタイムです(^^♪
お家から空っぽのお弁当箱を持ってきて、おかずを詰めました!
ラップにご飯を入れて、自分でおにぎりを作りました!!
上手に三角おにぎりを作る子や、まん丸おにぎりを作る子も…
かいたて山に向かって「やっほー!!!」と叫ぶ姿も(^O^)/
開放的な屋上デッキで食べるランチは何倍もおいしかったです♪
2018年11月7日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
2018年11月5日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園

劇団「ちろりん」の方々による、人形劇が開かれました。
今回のお話は、「犬とめんどりの話」
お話しが始まると、みんな釘付け!! じーっとみていました。
おもしろおかしくお話しをしてくださり、声色も色々でさすがプロの方ですね(^^)
思わず先生達も見入ってしまいました♪
新園児の方や、お母さん方も見に来られ、楽しい時間を過ごせました☆
来年度は何のお話かな?待ち遠しいですね(^^♪
2018年11月1日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
すっきりとした秋晴れで雲ひとつないお天気の中、保護者役員による、『おやこまつり』が行われました!!
ハロウィーンの時期でもあり、仮装して来てくれた子が何人もいました❤
保護者会長と園長も仮装しましたよ(^^♪
焼きそばやフランクフルト、あげパンにかき氷屋さんなどの、食べもののお店や、千本引きやヨーヨー釣り、ボールプールやスマートボール屋さんなどの遊びのお店もあり、大賑わいでした。
終始、子どもたちはもちろん、保護者の方や先生たちも笑顔で溢れ、とても楽しく素敵な時間となりました。
事前準備から片付けまでお手伝い頂いた役員・ボランティアのみなさま、有志でお店を出店して下さった保護者の方、本当にありがとうございました(^^)
2018年10月28日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園

10月23日(火)にアニバーサリーを行いました!
今回は外でBBQ!! お天気も良くBBQ日和でした(*^_^*)
先生達がウインナーや焼きそばを焼いて、いい匂いにつられてのぞきに来る子どもたち(^^♪
お外で食べるご飯は美味しいですね!みんな笑顔でした❤
おかわりも沢山して、お腹いっぱいになりました♪
2018年10月25日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園



























