6月7日(木)にアニバーサリーデーとして、「バーベキュー」を行いました!

野菜とお肉が焼けるいい匂いにつられて寄ってくる子どもたち♪

お外で食べるご飯は美味しいですね(^^)

みんなでワイワイ♪楽しかったね!!

保育部、給食・お昼寝の様子☆

自分で上手に食べる子や、手づかみ食べの子、あ~んして食べさせてもらう子…

月齢に合わせて、進めています。

お腹いっぱい食べたあとは、スヤスヤお昼寝タイム…(-_-)zzz

天使の寝顔はとっても可愛くて癒しですね❤

ぐっすり寝て、午後からも元気に過ごします♪

2日(土)に職員でBBQを行いました!!

先生たちの家族や子どもも参加して、みんなで和気あいあい♪盛り上がりました。

年齢層豊かですが、とっても仲良しです(^^)

7日(木)は幼稚部みんなでBBQを行います!楽しみですね❤

幼稚部・保育部と『眼科検診』を行いました。

目の異状がないか等、お医者さんに診て頂きました。

年長組は視力検査も行いました。

5・6月は検診月です。来月は内科検診・歯科検診を行います。

お家でも普段から様子を気に掛け、早期発見につなげましょう。

25日(金)に、『幼稚部避難訓練』を行いました。

給食室から出火したと想定して、西グランドへと避難しました。

前回に比べ、避難時間も早くお喋りも少なく取り組むことができました。

万が一の時に備えて、お家でもお話しする時間を作ってみてくださいね(^^)