前日の大雨が嘘のように、爽やかな青空のもと、『岐阜ファミリーパーク』へでかけました(*^^)v

アスレチックでたくさん遊び、お弁当をみんなでワイワイ食べました!

お外で食べるご飯は、いつもに増して美味しいですね!!

園に帰ってきてからの「おやすみタイム」では、たくさん歩いて・たくさん遊んで疲れたのか、スヤスヤ…(-_-)zzz

お家でも楽しかった遠足のお話を、たくさん聞いてあげてくださいね☆

また園外保育にも出掛けて行きたいです(^^♪

 

 

屋上デッキで絵本タイム♪ 

絵本はマイバックに入れて持ってきたよー!!

月に一度の「身体測定」 大きくなったかなー??

気をつけ、ピッ!!も上手でしょ(^^)!?

紙コップで「パクパク人形」作ったよー(*^^)v

ウサギにカエルに…かわいいでしょ❤

 

毎日、子どもがワクワクする保育を…☆

  

ブロックいっぱい並べたねー!

ん!?なにか発見したぞ!!

日向ぼっこしながら「ハイ!チーズ!!」

先生の語りかけ、心地いいなー

 

小さな白い門は、カトレヤ大工!民谷先生の手作り!!

門の開閉も覚えて、自分でできるもん!!

 

子どもの世界は、ステキがいっぱいですね(*^^)v

5月より「課外活動」が始まりました!!

英語・リトミック・ドルフィン・アート・タブレット…

各先生と楽しく学びます。

遊びも大事ですが、たまのお勉強も( ..)φメモメモ…

いろいろなことに興味津津な子どもたちです(^^♪

「いつも遊びに行く公園を、みんなでキレイにしよう!!」

幼稚部で【門屋公園掃除】にでかけました。

ゴミや落ち葉をたくさん拾って、ピカピカになりました(^^♪

そして、今日は幼稚部みんなでランチルームでお給食を食べました!!

ワイワイ・にぎやかなお給食♪

大勢で食べるご飯は、いつもに増して美味しいですね(^u^)