キティバスに乗って、いちょう公園へ移動教室に出掛けました。

秋晴れの空の下、たくさんのいちょうの落ち葉に大喜びの子どもたち(#^.^#)

園にも持ち帰り、いちょうプールを作って楽しみました!

交通安全教室を行いました。

ぞうさんクラブの方に来ていただき、交通ルールやマナーを楽しく学びました。

保育部も幼稚部も歯科検診を行いました!

虫歯にならないように、お家でも歯磨きをしっかりしましょう(^-^)

「いもほり大会」を行いました(●^o^●)

掘っている姿は真剣そのもの!今年も大きなおいもがたくさんとれました!!

子どもたちが掘ったおいもは、天ぷらにしたりおいもごはんにしたり、お給食でもいただきます(*^_^*)

 

10月1日(日)「第59回 カトレヤこども園ファミリー運動会」を開催しました!!

さわやかな秋空の下、子どもたちの頑張る姿、きらきら輝く笑顔が素敵な運動会となりました(*^_^*)