雪の予報から一転、朝から穏やかな天気に恵まれ、元気いっぱい外に飛び出して
きた子どもたち❤子どもたちが乗っているのは、あずき缶で作った「缶馬」で、
どの組の子でも楽しめるカトレヤの冬の伝統あそびです。
2015年2月5日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
2月3日の節分の日、カトレヤ幼稚園でも「節分会」をしました!
色々な鬼のお面をかぶった子どもたち。代表して年長組が豆をまき、その後みんなの
元気なかけ声で「鬼は外~!福はうち~!!」
みんなの健康を祈りました(^v^)
2015年2月4日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
紙コップでけん玉作りをしました!コップの中にうまく入るかな(^◇^)
「こうしたら入るよ」ってお友だちで教え合いながら、楽しく遊びました♪
お昼ごはんは、カレーライスと大根サラダでした(●^o^●)
2015年2月2日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
2015年2月2日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
2015年2月2日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園















