雪の予報から一転、朝から穏やかな天気に恵まれ、元気いっぱい外に飛び出して

きた子どもたち❤子どもたちが乗っているのは、あずき缶で作った「缶馬」で、

どの組の子でも楽しめるカトレヤの冬の伝統あそびです。

 

2月3日の節分の日、カトレヤ幼稚園でも「節分会」をしました!

色々な鬼のお面をかぶった子どもたち。代表して年長組が豆をまき、その後みんなの

元気なかけ声で「鬼は外~!福はうち~!!」

みんなの健康を祈りました(^v^)

紙コップでけん玉作りをしました!コップの中にうまく入るかな(^◇^)

「こうしたら入るよ」ってお友だちで教え合いながら、楽しく遊びました♪

お昼ごはんは、カレーライスと大根サラダでした(●^o^●)