今週は部屋をまっくらにして、色々な遊びを楽しみました(^^♪

 

○トンネルあそび

 ベビーベットをつなげて、ながーいトンネルを作りました。

 天板にキラキラ光るおもちゃを貼りつけて、《光のトンネル》の完成!

 最初は入るのを怖がっていた子も入ってみると大喜び♪

 とってもいいお顔が見られました(*^_^*)

 

○キラキラ光るお部屋

 次の日は、光るおもちゃと光る風船をお部屋の中にたくさん用意しました。

 おまけでおばけの風船もたくさんいましたが...(^_^;)

 ちょっぴり怖がりながらも、ピカピカ光るお部屋を楽しみました☆

 

○宝探しごっこ

 『お部屋の中に隠された、光るカプセルを発見せよ!』との指令が!!

 ぬいぐるみの下や、風船の中に隠されたカプセルを一生懸命に探した子どもたち。

 《ひとり、ひとつ》だよ。 という、先生の言葉掛けをしっかり聞いていました!

 1つ見つけたら、まだ見つかっていない子のお手伝いをする姿も(^^♪

 「みーつけたっ!」と嬉しそうな声が、たくさん聞こえました♪

 

○すいか割りごっこ・すいかロウソク観賞

 ビニールボールのスイカを使って、スイカ割りごっこを楽しみました♪

 初めて体験するスイカ割りに、???となる子も。

 先生にお手伝いしてもらって、スイカめがけて「えいっ!」と頑張りました。

 その後は、本物のスイカで作ったをみんなで観賞しましたが・・・あまりにも本格的なスイカおばけにビックリした子どもたち。ちょっぴり涙が出てしまいました(/_;)