ひまわり組(年長児)が飛鳥美谷園へ慰問に行ってきました。

大勢のお客さんを前に少々緊張気味の子ども達…いつもの元気はどこへやら(?_?)

お歌を披露し、一緒に手遊びを行いました♪

そしておじいさん・おばあさん方と握手で触れ合ってきました❤

短い時間でしたが、「ありがとう、楽しかったよ!」「かわいいね、また来てね!」とお声を掛けて頂き、子ども達も嬉しそうでした(^^♪

子どもたちの何気ない一面をパシャリ!!

7月1日は今年度初めての「参観日」です。

なかなかお家では見られない子どもたちの表情も見られるのでは??

ぜひ楽しみにお越しくださいね(^^♪

 

大型キティバスに乗って『お出かけ教室』へ行きました♪

環状線→大縄場大橋→岩戸トンネルへ!!

バスに乗ってのお出かけは、とっても嬉しいようで、バスの中は子どもたちのワイワイ声で溢れていました(^^)

これからも定期的にバスに乗ってお出かけしていきます♪

6月7日(木)にアニバーサリーデーとして、「バーベキュー」を行いました!

野菜とお肉が焼けるいい匂いにつられて寄ってくる子どもたち♪

お外で食べるご飯は美味しいですね(^^)

みんなでワイワイ♪楽しかったね!!

保育部、給食・お昼寝の様子☆

自分で上手に食べる子や、手づかみ食べの子、あ~んして食べさせてもらう子…

月齢に合わせて、進めています。

お腹いっぱい食べたあとは、スヤスヤお昼寝タイム…(-_-)zzz

天使の寝顔はとっても可愛くて癒しですね❤

ぐっすり寝て、午後からも元気に過ごします♪