2日(土)に職員でBBQを行いました!!

先生たちの家族や子どもも参加して、みんなで和気あいあい♪盛り上がりました。

年齢層豊かですが、とっても仲良しです(^^)

7日(木)は幼稚部みんなでBBQを行います!楽しみですね❤

幼稚部・保育部と『眼科検診』を行いました。

目の異状がないか等、お医者さんに診て頂きました。

年長組は視力検査も行いました。

5・6月は検診月です。来月は内科検診・歯科検診を行います。

お家でも普段から様子を気に掛け、早期発見につなげましょう。

25日(金)に、『幼稚部避難訓練』を行いました。

給食室から出火したと想定して、西グランドへと避難しました。

前回に比べ、避難時間も早くお喋りも少なく取り組むことができました。

万が一の時に備えて、お家でもお話しする時間を作ってみてくださいね(^^)

 

 

前日の大雨が嘘のように、爽やかな青空のもと、『岐阜ファミリーパーク』へでかけました(*^^)v

アスレチックでたくさん遊び、お弁当をみんなでワイワイ食べました!

お外で食べるご飯は、いつもに増して美味しいですね!!

園に帰ってきてからの「おやすみタイム」では、たくさん歩いて・たくさん遊んで疲れたのか、スヤスヤ…(-_-)zzz

お家でも楽しかった遠足のお話を、たくさん聞いてあげてくださいね☆

また園外保育にも出掛けて行きたいです(^^♪

 

 

屋上デッキで絵本タイム♪ 

絵本はマイバックに入れて持ってきたよー!!

月に一度の「身体測定」 大きくなったかなー??

気をつけ、ピッ!!も上手でしょ(^^)!?

紙コップで「パクパク人形」作ったよー(*^^)v

ウサギにカエルに…かわいいでしょ❤

 

毎日、子どもがワクワクする保育を…☆