ブロックいっぱい並べたねー!

ん!?なにか発見したぞ!!

日向ぼっこしながら「ハイ!チーズ!!」

先生の語りかけ、心地いいなー

 

小さな白い門は、カトレヤ大工!民谷先生の手作り!!

門の開閉も覚えて、自分でできるもん!!

 

子どもの世界は、ステキがいっぱいですね(*^^)v

5月より「課外活動」が始まりました!!

英語・リトミック・ドルフィン・アート・タブレット…

各先生と楽しく学びます。

遊びも大事ですが、たまのお勉強も( ..)φメモメモ…

いろいろなことに興味津津な子どもたちです(^^♪

「いつも遊びに行く公園を、みんなでキレイにしよう!!」

幼稚部で【門屋公園掃除】にでかけました。

ゴミや落ち葉をたくさん拾って、ピカピカになりました(^^♪

そして、今日は幼稚部みんなでランチルームでお給食を食べました!!

ワイワイ・にぎやかなお給食♪

大勢で食べるご飯は、いつもに増して美味しいですね(^u^)

 

毎日気持ちの良いお天気が続いていますね☀

年長組と2歳児、年少組と1歳児で『園外保育』にでかけました♪

年長組のお兄さん・お姉さんは小さいお友だちの手をしっかり繋ぎ、お散歩へ!

年少組と1歳児のお友だちは門屋公園へ!!

『モンテッソーリ(縦割り)保育』を取り入れ、縦の繋がりも教育の一環としています。

こども園の中で、小さな家族・社会をつくり、多くの体験をしてほしいです(^^♪)

ひまわり組(年長組)では初めてのタブレット(パソコン)授業がありました。

朝からワクワクの子どもたち!!いざ授業が始まると、みんなニコニコ♪とても嬉しそうにタブレットを操作し、喜んでいました(^O^)

 

また、今日は昨日の大雨が嘘のように、雲ひとつない青空!!!

屋上デッキで遊んだり、お山に向かって「やっほー!!」としたり、お散歩に出掛けたり…お花摘みや虫探しに夢中の子どもも!(^^)!

週明けのこども園は子どもたちの元気な声で溢れていました(^^♪