お給食の様子…

「今日の給食なにかなー?」「あ、いい匂いがしてきた!お腹すいたねー」などと

毎日の『おうちごはん』がとても楽しみなようです(^O^)/

年長・年中は「給食当番」による配膳をします!

保育部のお友だちは、上手に自分で食べています!!

が、睡魔に負けて、時にはウトウトすることも…(-_-)zzz

「良く噛んで食べようね!」「お茶碗持って食べるんだよー」と声を掛けながら、先生たちも一緒に食べます。

正しい食事のマナーを身に付けながら、食べる楽しさを感じて欲しいですね!

お天気の良い日は、外でおもいっきり遊びます!!

旧園舎や屋上デッキ、園外にお散歩にも出掛けます(*^_^*)

子どもたちで遊びを生み出すことも…自然豊かな環境だからこそできる遊びも盛り沢山!!!

これから暑くなる季節なので、衣服調節や水分補給を行いながら、子どもたちと沢山遊びたいですね(^o^)

4月28日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

給食試食会や色々なゲーム遊びを行い、大賑わいでした(^-^)

カトレヤこども園のことを少しでも知って頂けたら嬉しいです。

ぜひまた遊びに来て下さい!

こども園に『こいのぼり』を飾りました。

子どもたちが、一年間健やかに成長しますように…

 

新学期が始まり、園中に子どもたちの元気な声が響いています。

初めてお家の方と離れての生活に、心配と不安から涙する子も…

しかし先生やお友だちのニコニコ笑顔のおかげで、少しずつ笑顔に(^O^)/

各部屋も担当の先生の個性ある装飾で飾られました☆

これから一緒に、たくさん遊ぼうね❤