PTA役員の方のご協力でお楽しみ会を行いました(^-^)

自分たちでハムやチーズなどの具をはさんでサンドイッチ作りをしました♪

おかずの焼きそばもはさんでオリジナルサンドイッチにする子など、子どもたちは

お友達と会話をはずませながら楽しい時間を過ごしました❤

PTA役員の方々ご協力ありがとうございました!!

「何してるの?」「畑耕してるの!!」

子どもの遊びは独創的。竹馬ごっこの用具がくわに変わる?!

大人ではなかなか考えつかない、すばらしい子どもたちの姿です(*^_^*)

新聞紙を使って教室がめいろになりました!トンネルみたいにくぐってゴールを

目指します(*^_^*)

お昼ごはんは、ハンバーガーです☆大きなお口で食べました(^◇^)

雪の予報から一転、朝から穏やかな天気に恵まれ、元気いっぱい外に飛び出して

きた子どもたち❤子どもたちが乗っているのは、あずき缶で作った「缶馬」で、

どの組の子でも楽しめるカトレヤの冬の伝統あそびです。

 

2月3日の節分の日、カトレヤ幼稚園でも「節分会」をしました!

色々な鬼のお面をかぶった子どもたち。代表して年長組が豆をまき、その後みんなの

元気なかけ声で「鬼は外~!福はうち~!!」

みんなの健康を祈りました(^v^)