2026年度のひまわり組は、元気いっぱいの25名でスタートしました。

 

~園外保育『十六所公園』~

 バスに乗ってばら組と一緒にお出かけしました!

前日まで雨が降っていた為、「公園行けるかなあ?」と心配をしていた子どもたち。

朝登園するなり、「お天気が良いから公園行けるね!」とお話をしていました。

中には、お家でてるてる坊主を作ったとお話してくれたお友だちも!!

 

 

公園では、お友だちと一緒に楽しんでいる姿がたくさん見られたり、下のお友だちに優しく接したりする姿も見られました(*^▽^*)

「たんぽぽみつけたよ~!!」と、春をたくさん見つけているお友だちもいました

 

今年1年間、たくさんの思い出を作り元気に過ごしていきます!

次回のひまわり組の様子もお楽しみに(^_^)/~

新しいお友だちが2名ふえて、27名でスタートしたばら組です( *´艸`)

どの子も元気いっぱいで、お部屋の中ではいつも楽しそうな子どもたちの声が響いています♪

お外でももちろん、元気いっぱいな子どもたち☆

 

先日は、ひまわり組と一緒に【十六所公園】に出掛けました☀

お天気も良く、おもいっきり走り回って遊びました

長いすべり台や大きな遊具に大はしゃぎで遊びました!

 

ばら組では、ひらがなのお勉強や絵画のお勉強も始まります!

はじめての事にワクワクとドキドキ♡

たくさんのことを経験しながら、お友だちとたくさん遊び、笑顔溢れるクラスにしていきます

 

☆集団遊び☆

入園式・進級式からもうすぐ1ヶ月が経ちます♡

子どもたちは朝のお支度や並びっこ、お友だちの名前を少しずつ覚えてきました☆彡

 

2階にあるオープンデッキでむっくりくまさんやシャボン玉遊びをしました!

楽しかったようで「またやりたいね!」「次はくまさん(鬼)役したーい!」とお話してくれます♪

 

月刊誌絵本では、先生の話をよく聞きながらページをめくったり、シールを貼ったりとお勉強も頑張っています(´艸`*)

新園児歓迎会では、先生の紙芝居をみたり、ひまわり組のお兄さん・お姉さんから金メダルのプレゼントをもらったりと嬉しい事がたくさんでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

5月はみんなで洗濯ごっこして水と親しく触れ合ったり、自分で洗ったハンカチを干してみたりと挑戦してみます(`・ω・´)

次回もお楽しみに☆彡

2月22日(日)はカトレヤこども園のみんなが一生懸命頑張って練習してきた踊りの発表会

1年の集大成の「春の発表会」でした!

保育学部のお友だちは初めての子も多く、お客さんもたくさんでびっくり!とっても緊張しちゃったね(´艸`*)

それを乗り越えて先生と一緒にステージの上に立ち、発表することができました(*^▽^*)

 

 

みんなとってもよく頑張りました!

 

幼稚学部のお友だちは堂々とステージの上に立ち、自分たちの力で最初から最後までやり通すことができました(^^♪

4月から先生と一緒に培ってきた集団生活の経験を活かし、みんな上手に身体表現できました♪

年長児の美しく、頼もしいダンスの姿には、感動しました!

成長したみんなの姿をみて、お家の人も先生たちもとっても嬉しいです!

またひとつ、カトレヤこども園での思い出が増えましたね♪

今日はクリスマス(^^♪

 

先日カトレヤには一足先にサンタさんが遊びに来てくれました♪♪

サンタさんが見えたら泣いてしまいました(;_;)

プレゼントをもらう時も大泣き(^^;

ちょっとびっくりしちゃったかな?

サンタさんプレゼントをありがとうございます☆彡

 

ケーキも食べたよ♪

ペロッと完食しました★

 

今年もたくさん遊んでたくさん食べて成長した花組さん♪

来年もいっぱい遊ぼうね!