「1・2・3ビューン」とみんなで掛け声をかけて、紙飛行機をとばしました!!

飛ばした紙飛行機を追いかけて、「早い~早い~」と大喜び(●^o^●)

紙飛行機は、誰が一番飛んだかな?(^v^)

 

         

 

風船が三つ入った大きいな袋。

いつもとは違う風船だからみんな触りたくて仕方ない!

風船を追いかけろ~~~!!

(毎日、暑いよ〰お水遊びしたいね!)

自分の出来ることは自分でしようとする年長児は、この暑さを遊びに変えました。

『洗濯遊び』だよ!

今日は週末にお家へ持って帰るはずの「上靴」を自主的に洗って遊んだよ♪

「ぼく」「わたし」を褒めてあげて下さいね。

きれいに洗えたんだ(●^▽^)/~

P.S...春の遠足の写真を「おまけ」でアップしました☆☆☆見て下さい(●>U<●)/~

2013-05-24

さやえんどうやチェリーのように、子どもの笑顔も豊作だよ!

「ニコニコ」「わははっ!」自然の中で、

自然のままに子どもが表現しているようすを見てあげて♡

食事の用意も、生まれて4年間だけでも「一人でできるもん!」

2013-05-18