天気の良い日は保育部のお布団をお外へ出して、布団を干します。

保育部のみんなのお布団がい~っぱい並びました!

かくれんぼが出来ちゃいそうだね♪

お布団を干しているとお友達がやってきて、

ぱんぱんと叩きながら、「きれいにな~れ☆」とお手伝いをしてくれました。

これで気持ちよくぐっすり眠れるね!楽しい夢がみれるといいな(●^o^●)♪

今日からプール遊びが始まりました♪

水着姿もとってもかわいい~(*^_^*)♪

冷たいお水とっても気持ち良いね!

お友達とわなげや水汲み、おもちゃで一緒に遊んで楽しかったね!

砂場の上に巨大な屋根が出現しました!!

「幼稚園おもしろい♪」「秘密基地みたい!」「すげー!!」

こどもたちのわくわくした声が聞こえてきます(●^o^●)

一人の子が「はだしになろう」と言うとみんながいっせいに履いていたサンダルを脱ぎ、

はだしのまま砂場で遊びはじめます(*^_^*)

「はだし気持ちいい~♪」

大きな日よけをお家の屋根だと感じて裸足になったのかな!?子どもの発想は楽しいことで

あふれていますね(*^_^*)

 

梅雨の晴れ間、今日は絶好の流しそうめん日和!!ならぬ流しうどん!!を楽しみました

(●^o^●)

そうめんよりうどんの方がつかみやすくてみんなたくさん食べました♪

このあとの給食もしっかり食べましたよ!みんな大きく育ってね(^O^)/

 

今日は年長児野外学習で『大工さんごっこ遊び』

よ~くお話しを聞いて、金槌と釘を手に持って・・・実際に自分で打ってみました。

みんなと~っても真剣です!!

「みてみて!」「上手に出来たよ!」の声がたくさん!

とても楽しかったようで、みんななかなか止まりませんでした(*^_^*)♪

またやりたいですね♪