新年、明けましておめでとうございます。
冬休みが終わり、今日から3学期が始まりました。
子どもたちは元気に登園し、お友達との再会に嬉しそうに遊んでいます。
少し会わない間に、ちょっぴり大きくなったような気がします(^^♪
さて、3学期は1年の集大成でもある、『春の発表会』が行われます。
発表に向けて、練習も始まります!体調を崩さないよう、楽しみながら頑張って取り組んで欲しいです‼
今後の練習の様子を経過報告していきますね(^^)/
今年も皆様にとって、よい1年となりますように…✨
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2019年1月7日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
保護者役員主催の「冬のお楽しみ会~クリスマス会~」が行われました。
朝からとても楽しみにしていた子どもたち(^^♪
サンタ帽子やトナカイのつのを付けている役員さんに、大喜び‼
クリスマスのお歌を歌ったり、紙芝居を読んでもらったり★
最後はみんなで輪になり、お菓子をいただきました(*’▽’)
もうすぐクリスマス☆彡 ワクワク♪ドキドキ♪
いい子にはサンタさんからのプレゼントが…(⋈◍>◡<◍)。✧♡
待ち遠しいですね!
役員の方々、ありがとうございました(#^^#)
2018年12月20日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
朝晩と体の芯まで冷え込むようになりました。
冷たい北風の中でも、元気に外遊びを楽しむ子どもたち!
寒さを吹き飛ばすくらいの元気な声が、園庭に響いています(^^♪
水も出して、冷たくたってへっちゃら‼‼
子どもは風の子ですね(^^)/
お外から帰った後は、しっかり手洗い・うがいをして風邪バイ菌をやっつけましょう(‘◇’)ゞ
2018年12月18日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
「もお、いくつ寝ると~お正月~♪」
もうすぐ子どもたちが楽しみにしている、クリスマス!冬休み!そしてお正月‼
年中組では一足早い、お正月遊び【すごろく遊び】を行いました。
自分たちですごろくの台紙を作るところから始めました!
ルールは少々難しかったようですが、友だち同士教えあいながら楽しみました(^^♪
お家でもぜひ、いろいろなお正月遊びを楽しんでみてくださいね(*’▽’)
2018年12月18日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園
12月2日(日)に保育参観日を行いました!
0歳児~年長組まで、全クラス参加しました。
いつもとは違う雰囲気に緊張気味や涙する子もちらほら…
しかし、いざ始まると皆笑顔で、お家の方にかっこいい姿を見せることができました(^^)
保育部は親子でクリスマス製作を楽しみ、幼稚部はリトミックの様子を見て頂きました♪
前回よりも、またぐんと成長した姿を見て頂けたかと思います(^O^)/
ありがとうございました
2018年12月10日 | カテゴリー:にっき | カトレヤこども園


































