今日は藤組:おうちごっこ(延長保育)の様子をお伝えします♪

12月よりおうちごっこのおやつが《軽食》へと変わりました!

帰宅時間が遅い子のために、腹もちのよいおやつ(捕食)を出すようにしました!!

家庭での夕食の時間までに、園でご飯や粉物のおやつ(捕食)を食べることで、夕食前のおやつが減り、しっかりと夕食がとれるようにします。

家庭的な雰囲気の中で、みんなと一緒に軽食を食べている様子です↓↓↓

 

遊びの様子も掲載します(^o^)丿

異年齢で一緒に遊べる保育をしています♪異年齢で遊ぶことにより、縦の繋がりができて、人間関係を豊かに育むことができます!

 

子どもと先生が寄り添い、暖かい家庭的な雰囲気の中でのお預かりとなるため、安心して預けて頂けます。

子どもたちが寂しいという気持ちにならないよう、配慮しながら藤組での時間を過ごします。

お仕事に関わらず、ちょっと息抜きしたいときやお買い物に行きたいときなどに、ぜひ利用してくださいね♪

令和3年1月のおうちごはん献立表です。
2021-01のサムネイル

 

 

『Merry Christmas!!』

今日は年に一度の「クリスマス」です!

子どもたちも寒さに負けずに元気な声が聞こえてきました!

でも、今日12月25日(金)はいつもと一味違います♪

 

なんと!!みんなが大好きなサンタクロースがやってきました!!

子どもたちにサンタさんからポップコーンのプレゼントです♥

 

🔴月星組【2歳児】

 

クリスマス会では、「お菓子をもらったよ!」「玩具をもらったよ!!」ととても嬉しそうです♪

先生たちの催しの「ブレーメンの音楽隊」のパネルシアターを見たり、みんなで「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったりしてクリスマスをお祝いしました☆

 

 

🔴さくら組【3歳児】

 

 サンタさんから貰ったポップコーンのプレゼントを嬉しそうに貰った子どもたちは、美味しそうに頬張っていました♪

素敵なクリスマスを過ごせて良かったですね(^▽^)/

 

 

🔴ばら組【4歳児】

 

 

 

🔴ひまわり組【5歳児】

 

本年はコロナ渦の中、大変な年になりました。ありがとうございました!

年末年始、子どもたちと共に健康にお過ごし下さい。

2021年も宜しくお願い致します<m(__)m>

 

☆MERRY CHRISTMAS☆

今日は待ちに待ったクリスマス♪

「プレゼントもらったよー!」と朝からとても嬉しそうにお話してくれた子も

みんなのお家には一足早く、サンタクロースが来てくれたみたいですね!

 

今日はこども園にもサンタさんがやってきてくれました!

大きな袋をかついで、何が入っているのかな…?

 

なんと!中には、サンタさん手作りのポップコーンのプレゼントが!!

サンタさんから手渡しで、プレゼントをもらう子どもたち♪

 

ちょっぴりビックリして涙が出てしまった子もいましたが(:_;)

サンタさんからプレゼントをもらい、嬉しそうな子どもたちでした♪

 

 

最後にサンタクロースと写真を撮り、握手もしてもらいました☆

素敵なクリスマス会、またひとつ楽しい思い出ができました♪

 

 

もうすぐ年末年始を迎えます。新学期より子ども達と共に過ごし、様々なことを一緒に経験することができました。

ひとりひとりが大きく成長し、たくさんの表情を見せてくれたこと、心から嬉しく感じます。

年末年始、事故や怪我に十分気を付けて頂き、新しい年を笑顔で迎えられることを願っております。

今年一年、ありがとうございました。よいお年をお迎えください(^^)

指先を使う事がとても上手な空虹組です♪

器用にストローを紐に通したり、ビーズをつまんで、まつぼっくりの上にのせたり…

シールも上手に貼れるようになりました!

本日はそんな製作の様子のお写真を公開します!!

クレヨンも上手に持てています!

それぞれ好きな色を選んでかきかき…

 

ストローで紐通し!

とても真剣な表情です…

 

シール貼りも上手でしょ

 

 

とてもかわいいツリーができました☆

クリスマスに持ち帰りますので、お楽しみに♪

 

 

色々なことが器用にできるようになった子どもたち。

これからも色々な経験を通して、たくさんのことを感じて欲しいと願っています。

これからの子どもたちの作品を楽しみにしていてくださいね♪